グリーン建築推進協議会 地区会員大会のご案内

いよいよ5月19日福岡県において「グリーン建築推進協議会(古民家再生協会
全国連絡会議)主催 地区会員大会が開催されます。

全国では、京都をかわきりに岐阜、福岡、長野、札幌、愛媛、東京と7か所で
グリーン建築推進協議会認定団体として開催するものです。
今回各主管団体の色を出しながらそれぞれのテーマで開催されます。

九州・沖縄は「福岡県古民家再生協会」が主管として、今抱えてる問題、課題を
会員、行政、市民が地域活性化、まちづくりをテーマとして考えたいと思います。

何気に過ごすことの幸せ、普通が当たり前だと気付かず過ごす毎日
しかし、今回の豪雨を誰が予期したでしょうか。

NEC_2192

突然襲う災害に私たちはなすすべはありません。あまりにも便利で何不自由なく過ごせる現代
快適に過ごせる住まい、食べたいのもが好きな時に手に入る現実
でも、それでいいのでしょうか?   「故きを温ね、新しきを知る」
先人に学ぶことこそ今の私たちに大事なことではないでしょうか。

今月19日、今抱える問題、課題をテーマに皆さんと語りたいと思います。
是非、参加されませんか。

【九州地区】

日程:5月19日(日)
時間:13:00~16:30
場所:福岡県八女市本町(おりなす八女)

お問合わせ先
【福岡県古民家再生協会 事務局 山口:050-3786-3169】まで
お問合わせください。