今年一年有難うございました

今年もいろんなことがありました。
福岡県下のみならず全国でも地震、そして最近の北部九州豪雨は
大変な傷跡を残し、昭和28年以来の甚大な被害がありました。

福岡県古民家再生協会においても、八女地域に本部があるために
出来うる限りのことを行いました。
まだまだ、復旧・復興には時間を要すると思いますが、少しづつ動き出しました。

災害による民家の倒壊・または解体等で古民家の解体は毎日のように
行われているのも現状です。
私たち日本人は、物を大事にすると言う精神はあるように思います。
しかしながら新しいものに興味があるのも人の常です。

私たち福岡県古民家再生協会においては、まだ使える伝統資材を残し、活かし再利用する
ことで、環境にも貢献しよりよい住まいづくりをしようと思います。
来年も「福岡県古民家再生協会」を宜しくお願い致します。